onちゃんを描く!ポロクル自転車快走!!

先日から続く台風により被害を受けられた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

札幌は少し肌寒くなってまいりましたが、道外ではまだまだ暑い日が続いているようですね、体調を崩されていませんか?ポロクル事務局のM田です。

 

北海道テレビ放送(HTB)の深夜番組「おにぎりあたためますか?」http://www.htb.co.jp/onigiri/

に、GPSを使って、オクラホマのお二人がonちゃんを描くというコーナー【オクラホマ北海道GPSアートの旅】があります。

このコーナーにポロクルの自転車が登場しました。(8月9日と23日の2週に渡りオンエア。)

 

onちゃん 最初

 

 

ちなみに「on(おん)ちゃん」は北海道テレビの大人気キャラクターです。

(北海道では、局名がわからなくても「onちゃんのテレビ」と言うとHTBのことだとわかります)

 

↓コレ、事務局受付でみなさまをお出迎えしているポロクル勤務の「onちゃん」です。

 

受付onチャン

 

 

1週目の放送では、オクラホマの藤尾さんが、ポロクルのポートを見つけて自転車を使うことを思い立ち、出発!と言う内容でした。

 

乗りたい行ってきます

 

ポートに添付してある「1日パス販売」窓口案内を見て、1日パスの利用を思いつくなんて、さすがです。

お買い上げいただきありがとうございます!

歩いて廻るにはあまりにも広い札幌の街を自転車で移動することにした、なんて、素敵です!

 

2週目の放送は、藤尾さんに割り当てられた部分を作成すべく、順調に自転車を走らせるところからスタート。

 

今までかいたルート快走中

 

快走する藤尾さん。

ポロクルでオンちゃん完成させましょう

 

が、走行中に道路が上手く繋がっていないことが発覚し、onちゃんの左手に危機がせまったのです!

仕方なく、来た道を少し戻り別ルートを通ることに…

 

GPS画面

 

お陰で(?)画面には藤尾さんと共に頑張っているポロクルの姿がたくさん映ったのでした。

 

道路走行中

 

 

番組では、ルールに従って車道左側をしっかり走行する姿も映し出されて、ポロクルスタッフはとてもうれしく感じながら拝見させていただきました。

 

 

オンちゃん完成

 

 

無事、GPSでonちゃんを描いて完成!

本来のonちゃんにはない「左手親指(?)」は、ポロクルが貢献した輝かしい軌跡です(笑)

 

HTBの皆さま、オクラホマ藤尾さん、ポロクルのご利用ありがとうございました!

またのご利用をお待ち申し上げます!!

 

現在ポロクルではもっと自転車をご活用いただこうと、ご利用時間の拡大キャペーンを行っています。

詳細はこちらご覧ください。

このキャンペーンを有効活用し、新しい遊びや楽しみ方を発見してみてはいかがでしょうか。