『SAPPORO♡BICYCLE DAYS 2016』開催されました!!

みなさんこんにちは。ポロクル事務局のYです。

いやー暑くなりましたね!最近では北海道のいたるところでお祭りや花火大会が開催され、夏を感じています。

(お祭り好きの私の血が騒ぎます笑)

 

さて、先週7月30日(土)に自転車と関わりながら楽しく学べるイベント

『SAPPORO♡BICYCLE DAYS 2016』(主催:ミライサイクルさっぽろ実行委員会)が開催されました。

今日は、その様子をご紹介したいと思います!

 

2016-07-30 14.10.50

 

今回のイベントでは、来場者に楽しく自転車に関わってもらうため、「チャリン」というイベント限定のおもちゃ銀行券を用意しました。

 

 2016-07-30 15.06.252016-07-30 14.49.42

 

「チャリン」は、お手伝い等することで稼げますが、自転車を安全に乗るための自転車教習を受けたり、

 

_MG_0327

 

普段、なかなか乗ることのない自転車を試乗したり、いろいろなことに利用できてしまうのです。

「チャリン」によって子供も大人も一緒に楽しんでもらえたようです。

 

 IMG_7044_MG_0097

 

その他、カラフルなシールでポロクルの自転車が飾り付けられたり、

廃タイヤを使ったキーホルダー作りでは、150個の個性豊かな作品が出来上がったりと、どこのブースも大盛況でした。

 

_MG_0171

 

また、アートスクール「まほうの絵ふで」の子供たちによるロードアートも迫力満点ですばらしかったです。

 

 IMG_7101

 

イベント終了は、スタッフ全員で利用した道路をきれいに清掃しました。

普段は車道として使用している道路を、歩行者専用にするというのは新鮮で開放感満載ですね!

 

そしてこれに引き続き、明日8月6(土)は『第2回まちなか運動会2016』が開催されます

まちなか運動会は、スポーツ・音楽などを市民のみなさんに参加してもらいながら一緒に楽しむイベントです。

もちろんポロクルも「ミライサイクルさっぽろ実行委員会」として参加しますので

ぜひぜひ、足をお運びください。お待ちしています!!

 

 2016-07-30 15.50.36