ポロクル観光プランがリニューアルしました!

こんにちは皆さま、すっかりご無沙汰をいたしておりました。事務局スタッフM田です。

早いもので、ポロクルの2016年シーズンが始まって、2カ月が過ぎようとしています。

ポロクルの観光プランが今年リニューアルしています。

 

pic21

 

 まずは、サイクリングマップ英語版を作成し外国の方への貸し出しを始めました。

今シーズンの初めには、各新聞で取り上げていただいたのでご覧になられた方もいらっしゃると思います。

おかげさまで、5月末現在 69名の海外からの方々に観光プランをご利用いただいております。

 

s-IMG_3777

 

海外からのお客様が札幌観光でカウンターへ来店し、「1日パス」をご購入されました。

その際に、カウンターに飾ってあるポロクル自転車の絵を突如持ち上げ(結構大きいです)親子で交互に記念写真を連写!外国からのお客様にとっては見るもの全てが珍しく、私たちの応対が札幌の思い出やイメージになるんだと思うと身が引き締まる思いがしました。

 

今年からカウンターだけに英語を話せるスタッフが常駐しています。が、まれに英語でのお問合せが事務局に来ることも…事務局内は、軽くパニックです(笑)

 

リニューアルといえばもうひとつ。

「15時パス」が仲間入りしています。「1日パス」は最初の貸出から24時間後まで使えるものですが、この「15時パス(税込540円)」は名前の通り15時から21時まで使える短時間プランです。

観光でいらした方だけではなく、札幌市内在住の方々にもご利用いただいております。

尚、「15時パス」はカウンター限定販売です。

 

まだまだエピソードは続きますが、本日はこの辺で。

リニューアルした観光プランをぜひご利用くださいね。